占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の鑑定日と営業時間変更のお知らせ

冬の星座が美しい季節となりました。道行く人の足取りが、心なしか足早に感じる今日この頃です。 さて、年末年始の鑑定日と営業時間のお知らせです。 私の年内の鑑定日は通常営業です(12月27日 金曜迄)。 2020年元旦(水曜)開運館 渋谷プライム店 店舗休…

試練は形を変えてやってくる

こんにちは。街のイルミネーションが金や銀に輝きだして手袋の欠かせない季節になりました。今年は平成から令和への改元や増税など大きな時代の節目を感じた年でもありました。あなたにとってはどんな一年でしたか・・・? さて、自分にとって、避けても避け…

叶えるチカラ

こんにちは。日毎に寒気加わる季節となりました。都内の銀杏が色づくのも間もなくでしょうか。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁も待ち遠しい今日この頃です。 さて、ずっと目標にしていること、願っている事、一歩踏み出したいと思ってきたこと、得たいと思って…

愛するということ

こんにちは。10月に入り朝夕はヒンヤリすることも増えました。 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、過ごし方はさまざま。私は先日、「むらさきのスカートの女」(芥川賞受賞作)に惹き込まれて2~3時間で一気に読み終えました。 さて、前回 ”恋をすること”…

恋をすること

こんにちは。今年の十五夜は9月13日(金)。晴れて美しいお月さまが眺められると良いですね。 お月見の風習は平安時代初期に中国から伝わり、貴族の間に広まりました。月を見ながらお酒を酌み交わし、船の上で詩歌や管弦に親しむ風流な催しだったそうです。…

9月土曜マルイファミリー志木店,エチカ池袋店で鑑定のお知らせ

こんにちは。ひぐらしの声に、少しづつ秋の気配を感じる今日この頃です。 さて、9月土曜日の鑑定日のお知らせです。 *9月7(土)、21(土) 開運館E&Eマルイファミリー志木鑑定所にて対面鑑定いたします。 10時30分~最終受付19時30頃 マルイファミリー…

空亡のときに気を付けること

暦の上では秋となりましたが、毎日暑い日が続いています。 今日は四柱推命の「空亡」のお話です。 空亡は、12年間に2年間、1年間に2ケ月間、そして1日に4時間、誰にでも規則的に回ってきます。四柱推命では空亡(くうぼう)と呼びますが、算命学では天中殺(…

【8/7修正更新】8月24日(土)マルイファミリー志木、8月エチカ池袋 鑑定のお知らせ

こんにちは。土用に入りますます暑くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 さて、*8月24(土) 開運館E&Eマルイファミリー志木鑑定所にて鑑定いたします。 10時30~最終受付19時30頃 マルイファミリー志木店 5F 埼玉県志木市本町5-26-1 TEL:048-47…

満月から新月へ向かう期間

こんにちは。雨が降ったりやんだりしながらも蒸し暑い日が続いています。 7月17日、6:39に満月を迎えました。次の新月は8月1日 12:13です。 満月は新月に願ったことが”完了”したり、何らかの結果がでやすいとき。いかがでしたか? 今日は、満…

婚活”フィーリング重視”か”条件重視”か、運命重視か

こんにちは。ショッピングモールを通ると、七夕飾りに子どもたちの書いた短冊が揺れています。梅雨が明けると本格的に夏の到来ですね。 夏といえば"恋”の季節です。独身者にとっては少なからず気になりますよね。 純粋に気になる人ができて、誰かを好きにな…

7/1(月)品川ウィング高輪店で鑑定のお知らせ

こんにちは。まもなく6月も終盤、1年間の前半が終わろうとしています。 さて7月1日(月)は開運館E&E 品川ウィング高輪鑑定所で対面鑑定いたします。 *11時~最終受付21時30分(サラ・ラピスはOPEN~20時頃まで居ます) 港区高輪4-10-8 ウィング高輪1階 TEL…

7月 エチカ池袋店で鑑定のお知らせ

こんにちは。梅雨晴れで青空が広がっています。 さて7月は毎週金曜日に開運館E&E エチカ池袋鑑定所で対面鑑定いたします。 *7月5日(金),12日(金),19日(金),20日(土),26日(金)10時~最終受付20時30分 東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋パサー…

雨の魔法

こんにちは。関東も まもなく梅雨入りでしょうか。 雨が降ると出掛けるのがおっくう、冷たい雨に濡れてイヤだ、髪が広がる、洗濯物が乾かない、なんとなく憂鬱・・・そんなかたも居るかもしれませんが、雨は悪いことばかりでもありませんよね。 私たちの生活…

働くということ

学校を卒業し、就職をし、追われるように毎日を生きているとき、ふと自分はこの仕事が向いているのだろうか?今のままで良いのだろうか?...こんな疑問にぶち当たってしまうことがあります。かつて私も「働くということ」についていろいろ考えた時期がありま…

6月 エチカ池袋店で鑑定のお知らせ

こんにちは。風薫る季節になりました。 さて6月の第1,3,5週 土曜日に開運館E&E エチカ池袋鑑定所で対面鑑定いたします。 *6月1日(土),15日(土),29日(土)10時~最終受付20時30分 東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋パサージュ空間 TEL: 03-3590-061…

5/10(金)東戸塚店で鑑定のお知らせ

こんにちは。GWが終わり、いかがお過ごしでしょうか。 さて5月10日(金)開運館E&E東戸塚西武鑑定所で対面鑑定いたします。 *5月10日(金)11時~最終受付20時30分 東戸塚西武鑑定所 横浜市戸塚区品濃町537-1 東戸塚西武オーロラモール7F TEL: 045-827-0…

今すぐできる簡単開運術

こんにちは。令和になりました。新しい時代の始まりですね。 さて、あなたは”運命”と”宿命”について考えることはありますか。 運命・・・日々たえず変動しており、自分の意志や努力で変えていけるもの。自ら切り拓いていくもの。 宿命・・・自らの意志ではど…

人間関係について

こんにちは。 4月に入り新しい生活、環境になったかたも多いですね。自身は変わらなくても、新しい人を迎えたことにより変化の影響を受けているかたも多いのでは。 ランチタイム、上司や同僚と連れ立って食事にいく人波を見かける今日この頃です。 そんな中…

新月の願い事

こんばんは。金曜日の夜、ほっと解放感を感じているかたも多いのではないでしょうか。 今日は4月5日、17:51に新月を迎えました。古くから、「新月に願い事をすると叶う」…と言われています。やり方は簡単 ♪ 今宵は心を落ち着けて新月に願い事をしてみません…

4月~対面鑑定の曜日と店舗が増えます

こんにちは 今日から新年度のスタートですね。 「令和」という新しい元号の発表もありました。澄んだ美しい響きですね。 典拠は日本に現存する最古の歌集「万葉集」とのこと。どうか私たちの暮らしが穏やかで平和でありますように。 さて、4月から開運館E&E …

4回の法則~恋愛や婚活に~

こんばんは。都心の桜は見頃を迎えていますね。 さて、春は出会いの季節ですが、男女の恋愛や婚活の場合はどうでしょうか。 男女が出会ってお互いに好意を寄せ合うタイミングは必ずしも同時とは限りません。どちらかが先に気になって、またはまだ相手のこと…

対面鑑定の曜日と店舗のお知らせ

こんにちは。桜の開花宣言もあり、日に日に暖かくなってきました。 開運館E&E店舗での占い対面鑑定の曜日と場所のお知らせです。 *毎週水曜日 11時~最終受付20時30 渋谷プライム鑑定所 渋谷区道玄坂2-29-5 プライム渋谷店2F TEL:03-3770-5309 *毎週木曜日…

3月 別れと出会い~人と人とのご縁~

こんにちは。3月に入ってだいぶ暖かくなってきました。 卒業や退職、転勤、独立など今までの生活に一区切りをつけて、 新しい環境へ進まれるかたも多い季節でしょう。 親しい仲間との別れや、慣れ親しんだ環境、もしかしたら大切な人と距離をとらざるおえな…