占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

店舗での鑑定お休みのお知らせ

こんにちは。クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節になりました。そこここで、ワムのラストクリスマスが聞こえてきます。 今年はコロナウィルスの猛威で、大きな打撃を受けたり、予定通りに物事が進まなかったりと大変な一年でしたね。 あな…

仕事運と事業運~独立や開業に適した時期

こんにちは。ポインセチアの紅色が華やぐ季節になりました。花屋さんを通りかかると、白いポインセチアも発見。白もまた素敵です。 さて、仕事の相談の中に、ゆくゆくは独立を考えていて、職場を辞めて独立しようか?まだ今の職場に居て頑張るべきか?という…

恋も仕事も運気UP♪ の開運占い 11/12月個人鑑定予約受付中♪(12/1更新)

こんにちは。サラ・ラピスです。今年も早いもので残り2ケ月になりました。 占い鑑定の帰り道、外に出ると頬を撫でる風がキーンと冷たく、空を見上げると街路樹に白銀の電飾が輝き、客待ちのタクシーの列が目に飛び込んできます。こんなたいへんな時勢でも、…

手相でみる健康

こんにちは。ここ数日、朝晩がぐっと冷え込み、都内の紅葉の色づきが楽しみです。 一方で、コロナウィルスの感染者数が右肩上がり、寒くて乾燥すると感染リスクが高まるようですから室内を暖かくして加湿して過ごしたいですね。 例年以上に健康に気を使って…

2020年も残り3ケ月!恋も仕事も家庭も運気UP♪の開運占い 予約受付中!!

こんにちは。秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、鍋料理が恋しくなってきました。寒暖の差が激しい日々が続いていますが風邪など召されていませんか?体調管理には充分に気を付けましょう。 さて2020年も残り3ケ月になりました。コロナウィルスの流行やオリンピ…

炭のチカラで運気UP!

秋本番を迎える10月。気候もさわやかで美しい四季の変化を感じられる季節がやってきました。いかがお過ごしでしょうか。秋の夜長を楽しむも良し、ハロウィンらしいことを計画するも良し 一方で、空気の乾燥により肌のかさつきを感じたり、朝起きると窓には…

新月の願い事

おはようございます。今日は金曜日、明日からシルバーウィークの4連休のかたも多いのではないでしょうか。暑さが和らいでだいぶ過ごしやすくなりましたね。 さて、昨夜9月17日(木)20:01に新月を迎えました。☽ 古くから、「新月に願い事をすると叶う」…と言わ…

9月5日(土)開運館エチカ池袋店で鑑定のお知らせ

こんにちは。9月2日 14:23分に満月を迎えました。これから9月17日20:00過ぎの新月に向かって、月が少しづつ欠けていくときです。 今週の土曜日、久々に池袋で対面鑑定することになりました。 *9月5日(土) 開運館E&E エチカ池袋鑑定所で対面鑑定いたしま…

恋愛、その人じゃなければだめですか?

こんにちは。暑い夏から秋へとバトンタッチする9月。一雨ごとに暑さがやわらいで過ごしやすくなってきました。9月というと「September」、竹内まりやさんの曲を思い出しました。下記は歌詞の引用です。 September そしてあなたは September 秋に変った 夏…

「ホームページの開設」と「個人鑑定開始」のお知らせ

こんにちは。目もくらむような真夏の日差しのパワーを感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。暦の上では立秋を過ぎました。 さて、公式ホームページを開設いたしました。★ 「占い師サラ・ラピスの開運への道~Sara lapis's Official web site~」…

親と子の相性

こんにちは。大雨による被害を受けた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 暦の上では小暑を過ぎ、梅雨明けの待ち遠しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。今日は「親と子の相性」についてのお話です。 相性、、、それは友人や職場の人といった他…

パワーストーンを身に付ける♪~仕事運・金運・対人関係編

こんにちは。くちなしが甘くエキゾチックな香りを漂わすころとなりました。 欧米ではダンスパーティーに誘う女性へクチナシの花を贈るそうです、花言葉は「とても幸せです」、誘われた女性の嬉しい気持ちを表現しているとか。 いかがお過ごしですか。 前回は…

6月~占い対面鑑定 再開のお知らせ

こんにちは。街路樹の若葉はすっかり生えそろい、吹く風が心地よく感じられるこのごろですが、その後お変わりありませんか。 占い店舗での対面鑑定をコロナ感染拡大防止のため臨時休業しておりましたが、 6月~再開いたします。 *6月3日(水)11:00~20:00(…

パワーストーンを身に付ける♪

こんにちは。気持ちのよい五月晴れの日がつづいていますが、お元気にお過ごしでしょうか。今年のゴールデンウィークは、おうち時間を楽しみ、いつも以上に日常を丁寧に過ごしているかたも多いでしょう。 街路樹の緑が目に鮮やかに映る季節ですが、5月の誕生…

臨時休業のお知らせ

ハラハラと散っていく桜が名残惜しい今日この頃です。昨日、東京を含む7都府県で緊急事態宣言が出されました。生活維持に必要なとき以外の外出は極力控えたいものですね。 本日~5月6日(水・祝)迄、開運館 渋谷プライム店、阪急大井町ガーデン店、エチカ池…

土用について

春の暖かさを感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 自粛ムードが漂い、例年の春とは違う新年度の始まりとなりましたが、 こんなときこそまずは自分のできることから気を付けていきたいものですね。 今日は土用についてのお話です。土用とは、季…

心と空間のリフレッシュ

桃の節句も過ぎ、だんだんと春めいてくる今日このごろです。 年度末ですね。このblogをはじめて1年が経とうとしています。 あなたにとってはどんな1年間でしたか?生活に、心境に、何か変化が起きましたか。 連日、コロナウィルスのニュースばかりで、在宅…

つらい恋の先に

こんにちは。一年の中で最も寒さが厳しい時期がやってきました。体調を崩されていませんか? 受験生にとっては、勝負の時ですね。 暦の上では2月4日に「立春」を迎え、少しづつですが梅のつぼみが膨らみ始めます。 さて、一緒にいるのに全く先が見えない恋…

一年の計は元旦にあり

2020年、明けましておめでとうございます。 新年をいかがお過ごしでしょうか。 2020年は庚子年(かのえねどし)。ねずみ年ですね。 子(ねずみ)は12支の中で1番目。なぜ、たくさんの動物の中でねずみが1番になったかは民話でご存知のかたも多いでしょう…