占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

パワーストーンを身に付ける♪~仕事運・金運・対人関係編

 こんにちは。くちなしが甘くエキゾチックな香りを漂わすころとなりました。

欧米ではダンスパーティーに誘う女性へクチナシの花を贈るそうです、花言葉は「とても幸せです」、誘われた女性の嬉しい気持ちを表現しているとか。

いかがお過ごしですか。

 

 前回は誕生月のパワーストーンや恋愛・結婚にまつわる石について書きました。

今回は、主に仕事運や金運UP、人間関係を良好に導いてくれるとされる石をご紹介します。

毎日の生活の中で、学校や仕事での人間関係、友人、親子、親戚、、、人との関係は切っても切れない課題です。今の自分が必要と感じるものを身に付けて少しでも状況が好転しますように、心もちが軽くなりますように。

 

【オニキス】持つ人の意志を明確にし、他人からの嫉妬や悪意を跳ね返す「自己防衛の石」。強力な魔よけや邪気払いのパワーストーンです。つい周りの感情を気にしてしまうときにもよろしいでしょう。また、集中力と意志の強化をしてくれるといわれています。自己主張を貫き、一度決めたことを最後までやりとげるようサポートしてくれるでしょう。いつも物事が中途半端になりがちな人にもおススメです。 

【シトリン】金運、財運UP。商売繁盛のお守り。新規事業立ち上げ、事業拡大を考えている人。良い転職先を探している。いつまでも若々しく健康的でありたいかたにもおススメ。

f:id:sara-lapis:20200526112051j:plain

 

タイガーアイ仕事運UP、洞察力を養うとされ新規事業拡大を考えている人にもおススメの石。邪悪なものを跳ね返す。特に、対人関係におけるトラブルが生じたときや、衝突を避けたいときに身につけるとよいでしょう。人からネガティブな影響を受けやすい人や、人ごみが苦手な人のお守りとしても最適です。 


ターコイズ「旅人の石」として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされる石。旅行や出張、交通安全。災い回避。また、いつも人に気を遣いすぎて疲れてしまう人や、もっと自然なコミュニケーション能力を上げたい人、積極的に動けるようになりたい人、逆境を好転させたいと思っている人にもおススメです。ヒーリング効果に優れており不安や焦燥感を洗い流し、人間関係のストレスを解消へと導く知恵を授けてくれるでしょう。人から贈られることにより相手との絆が深まるといわれており、プレゼントに最適なパワーストーンです。

 

【パイライト】火山のパワーを秘めた石。親族間での問題を回避したい人にもおススメ。パイライトは火山活動によって生成され、大地のパワーにあふれ、意志強固、行動力UPの効果があるといわれます。強力な保護力をもち、持ち主をあらゆる危険から守護し、ネガティブなエネルギーや攻撃もはね返してくれるとされています。人間関係、特に親族間での問題に巻き込まれそうなときにも、パワーを発揮してくれるでしょう。ここぞというときに弱気になりがちな人は、いつも身につけてみてください。※硫黄鉄成分が皮膚を刺激することがありますので、肌の弱い人は直接身につけないようにしましょう。余談ですがラピスラズリの金色の部分はこのパイライトが混ざり合っている事から生まれています。

  

 

ペリドット太陽のような明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし、夢を実現させてくれるといわれる石。古代エジプトでは、国家の象徴である「太陽の石」として崇められたパワーストーンです。前向きに問題を解決できるよう働きかけるとされるため、仕事や人間関係でのトラブルにも、スムーズに運ぶ知恵を授けてくれるでしょう。また自他を許せるおおらかな心を育むといわれています。持つ人の内面の輝きや魅力を引き出すとされ、異性や周りの人からの注目を集める効果があるため、パーティーや出会いの場などに身につけていくこともよろしいでしょう。また、恋人や夫婦の関係を円満にするともいわれ、お揃いで持つといつまでも仲良く過ごせるといわれています。

【ブルーレースアゲート】対人関係の緊張を和らげ、人間関係を良好に導く石。イライラしやすい人にも心を柔和にし冷静さを取り戻させるパワーをもつ石。他者からの攻撃から身を守る。友情を深める。ケンカの仲直りをしたいときにも。緊張しやすい人、苦手な人と対面しなければならない人のお守りとしておススメです。

 

ヘマタイト仕事のミスを減らし、積極的に行動することを助ける石。マイナスのエネルギーを取り去り、ポジティブなエネルギーに変える効果があるとされますので、ストレスでイライラしている人や他人の影響を受けやすい人、感情の起伏の激しいときにもおすすめです。リーダーシップが必要とされる立場の人が身につけると、周囲を引っ張っていく強さと優しさを発揮でき、引っ込み思案の人や受け身になりがちな人にはネガティブな感情やマイナス思考を遠ざけるといわれています。また、意志が弱く、自分に自信がもてない人には状況に負けない気力を与えサポートしてくれる石です。「身代わり石」とも呼ばれ、危険が迫ったときに変色し、変わりに危険を受けてくれるともいわれています。 

f:id:sara-lapis:20200526134423j:plain

 

マラカイトストレス・緊張感に高い癒し効果がある、安眠、疲労回復の石。邪気、嫉妬を跳ね返すパワーが強力で危険が迫ると砕けて知らせると言われています。持ち主にとって悪しき者を遠ざけ、本当に必要な人との関わりをもつよう導いてくれるでしょう。人生を正しい方向へ向かわせたいかたにもおススメ。

 

【ルチル】内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、特に、黄金色に美しく輝くものは金運のお守りとして古くから重宝されてきました。勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験など競争で勝利を手にしたい人には力強いサポートで進むべき道に導いてくれるでしょう。営業マン、臨時収入を願う人にもおススメ。また、水晶の中にルチルが細い髪の毛のように多数はいっているものが多い中で、水晶の中に1本だけ太い針のようにまっすぐに金線がはいっているタイプはキューピッドの矢(キューピッドアロー)と呼ばれ恋愛運UPにも強力です。

ルチルの針状物質はアンテナに代わり、意志疎通や感情伝達をサポートするといわれ、遠距離の相手との円滑なコミュニケーションにも役立つとされています。

 

いかがでしたか。

これは私の個人的感想ですが、マラカイトを身に付け始めた頃から自分をとりまく人間模様が変化し始めたのを覚えています。急に疎遠になった人もいましたし、それまで出会ったことの無いタイプの人との出会いもありました。その時には分かりませんでしたが、時間が経ってから振り返ってみるとこの石のお陰だったように思います。 

 

パワーストーンはご自身の好きなお店、石の品質に信頼のおけるお店で求めるようにしましょう。実店舗が近くにある場合は直接、石を手にとって触って見ることができるので安心です。実店舗が近くに無い、欲しい石を扱っていない・・・というかたのために、私のお気に入りパワーストーンショップを1つご紹介しておきます。

 

🌸天然石アクセサリーのお店「天の根」さん🌸 

天然石アクセサリー 天の根 (パワーストーンの意味効果辞典)

オンラインショップになりますが、石の解説ページも充実しており品質に信頼がおけると感じます。ご夫婦で営まれているようで、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。好きな石を選んでオーダーメイドもできますよ。

 

あなたも自分に合う石を見つけてくださいね。

 6月~店舗での対面鑑定が再開しました。お会い出来ることを楽しみにしております。

 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune  

f:id:sara-lapis:20200526141436j:plain