占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

心と空間のリフレッシュ

 桃の節句🌸も過ぎ、だんだんと春めいてくる今日このごろです。

年度末ですね。このblogをはじめて1年が経とうとしています。

あなたにとってはどんな1年間でしたか?生活に、心境に、何か変化が起きましたか。

 

 連日、コロナウィルスのニュースばかりで、在宅勤務や時差通勤を取り入れたり、学校の休校、イベントや宴会の中止など、自宅に引きこもらざるをえなくなったかたも多いのでは。こんな時だからこそ、自宅で快適に過ごしたいものですね。

今日は、年度末にふさわしく、お部屋の中を浄化し、心もリフレッシュできる方法をお伝えします。

 

 室内空間の浄化をしましょう・・・ホワイトセージのハーブを焚きましょう

ホワイトセージには浄化の力があると言われており、邪気を払ったり、人や空気を浄化する効果があるといわれています。ネイティブアメリカンの人々は神聖な儀式がある時に、浄化のためにホワイトセージを使ってきました。

ちょっと出かけた場所や、職場、満員電車の中etc・・・。帰宅したけど、なんとなく今日一日のモヤモヤや、ドーンとした疲れを引きずっている時はありませんか?なんだか気分が切り替わらない時、関わった人や、滞在した場所から知らず知らず変な“気”をもらってしまっているかもしれません。

ホワイトセージで空間を浄化し、不必要に受けた"気”を取り払っていきましょう

頭がすっきりしたり、心がフッと軽くなるのを感じるでしょう。

やりかたは簡単です。灰皿(無ければ耐熱性の器や、缶の蓋など)にホワイトセージを焚くだけです。セージは天然(オーガニック)でたっぷりと太陽を浴びて育ったものが望ましいです。換気扇を回すなど室内の換気には気を付けてください。

セージはパワーストーン等を扱っているお店や、ネットショップでも購入できます。

 

パワーストーンの浄化にも適しています。パワーストーンのブレスレットやペンダント、指輪などを煙にさっと数秒くぐらせるだけです。

石が浄化されてクリアになっていくことをイメージしながらおこないましょう。

最初は煙が石にまとわりつくように立ち上りますが、浄化されると煙が石から離れて自然にまっすぐと上るようになりますよ。なかなか浄化されない、くすんでいると感じるときは少し長めに(1~2分)くぐらせてみましょう。

 

ちなみに私のサラ・ラピスという名前は、好きな石の「ラピスラズリ」からとっています。

ラピスラズリの石は美しい深い青色に、ほのかに金粉模様が入っていて、その美しさはまるで地球のよう、和名は瑠璃とよばれています。「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされている最古のパワーストーンです。

なんとなく調子が出ず自分の進むべき道に迷いが生じたなきなどに、目先の結果にこだわらず、持ち主にとって正しい方向へ導いてくれるといわれています。時にはそのための試練を与えられることも。ただただ幸運を祈るだけではなく、自分で気づき乗り越えることも必要ということでしょうか。自分に現状を変えていく成長を促してくれます。そして直観力を高め、現状を打破する手助けとなるとされています。

あらゆる強運を呼び寄せる聖なる石です。お水には弱い石ですので、浄化は必ずホワイトセージの煙でおこなうようにしています。

 

 好きな飲み物を飲んでゆっくりと、時間を丁寧にすごしましょう・・・

この時期、花粉が気になってきました。私は最近オーガニックのネトルハーブティを飲んでいます。昨年から飲み始めましたが、自分には合っていたのか、花粉症の薬を服用しなくてもなんとかしのげるくらい花粉アレルギーが和らぎましたよ。

その日の体調や気分によって、リンデンやレモングラス等、好みのハーブティを飲み分けています。

 

 年度末、心のリフレッシュをして、4月からの新年度を清々しい気持ちで迎えましょう。🌸

そして、迷ったり、悩んだり、背中をそっと押してもらいたくなったら占いへどうぞ。

営業時間変更のお知らせ

コロナウイルス感染予防対策として、開運館E&Eの各店舗の営業時間が一時的に変更になっています。ご来店の際はご注意くださいませ。

*開運館 渋谷プライム店 11:00~20:00(19:30最終受付) 4/15迄の期間

*開運館 阪急大井町店 11:00~20:00(19:30最終受付) 4/15迄の期間

*開運館 エチカ池袋店 11:00~20:00(19:30最終受付) 4/15迄の期間

 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune

f:id:sara-lapis:20200307121811j:plain