占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

つらい恋の先に

 こんにちは。一年の中で最も寒さが厳しい時期がやってきました。体調を崩されていませんか? 受験生にとっては、勝負の時ですね。

暦の上では2月4日に「立春」を迎え、少しづつですが梅のつぼみが膨らみ始めます。

 

さて、一緒にいるのに全く先が見えない恋や、叶わぬ恋、相手のいる人を好きになってしまったり、好きになってはいけない相手を好きになってしまったり。人生に一度はそんな経験があるのでは無いでしょうか。今、ちょうどそんな恋の真っ只中の人も居るかもしれません。

相手はあなたに誠実に向き合ってくれていますか?受け止めて一緒に考えてくれていますか?あなたを大切にしてくれていますか? まったく報われない、行く末が見えない、自分だけが理不尽な犠牲を感じる・・・。

本来、人を好きになることはハッピーなことなのに、いつしか”つらい”という感情にすり替わっている恋だとしたら。。

 

”つらい恋”の先にあるのは何でしょう。

「幸せ」でしょうか・・・?「充実感」でしょうか・・・?「愛される資格」でしょうか・・・?

 

残念ながら、”つらい”と思う、思わされる、恋の先には何もありません。

頑張ったら、つらさに耐えたら、ご褒美がある、きっと良いことがある、そのように思って”つらい恋”を継続しても、思い描くような幸せは訪れません。

もし今"つらい恋"をしていて、どうしたら良いかわからなくなっている人がいたら、その恋にはきっぱり見切りをつけて、次に進むことをおススメします。

”つらい恋”を実らせないまま諦めると消化不良を感じるとか、自分が相手に認められなかった気がするとか、愛されない自分には何か非があるのか、などと感じる必要は無いのです。

”つらさ”を巻き起こしている原因は、あなたじゃない。

 

誤解しないで欲しいのは「つらさ」と「大変さ」は違うということです。

例えば、好きな人のために努力を続けることは”大変”なことです。

 

Happyは、"つらさ"との表裏一体では無いのですよ。

「つらさ」と「大変さ」をはき違えないで、Happyになりましょう。

 

 春は”動き出す”季節。深雪に咲く梅の蕾のように、強くしなやかに凛と咲いていきましょう。🌸

 

そして、迷ったり、悩んだり、背中をそっと押してもらいたくなったら占いへどうぞ。

 

*クンツァイト 真実の愛へと導く石。心の中の劣等感などをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することをサポートしてくれるでしょう。恋愛で傷ついた人にもおすすめです。異性や恋愛に対する恐れを取り去り、新しい恋にチャレンジできる活力を引き出してくれるはずです。  異性や恋愛に対する恐れを取り去り、新しい恋にチャレンジできるパワーを引き出してくれるはずです。つい異性に批判的な気持ちになってしまうかたにも。

 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報もTwitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortunef:id:sara-lapis:20200130120715j:plain

#つらい恋 #叶わぬ恋 #占い #タロット #手相 #四柱推命 #サラ・ラピス #恋愛 #クンツァイト