占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

髪を切って厄落とし! 恋愛も仕事も運気UP♪

 こんにちは、サラ・ラピスです。東京オリンピックメダルラッシュに心が動かされる毎日ですが、一方でコロナウィルス感染者数の激増に不安な日々を送っています。

お元気でお過ごしでしょうか。

 

今日は夏を快適に乗り切るためヘアカットで涼しく&厄を落として運気UP!の一石二鳥のお話をしていきます。

 

 髪は色々な怨念の集まる場所

 髪の毛はもともと色々な念が集まり溜まりやすい場所といわれています。

マイナスのエネルギーや、他人からの邪気、自分の邪念、電磁波など・・・日常生活の中で知らず知らずに蓄積しています。最近、頭痛がするとか肩が重いとか気が散って集中できないとかいう不調はありませんか?もしかしたら自分自身で執着して停滞しているものがあったり、誰かから嫉妬を受けたり、恨みを抱かれたりして、そういった悪い念が髪に宿ってしまっているかもしれません。

髪を切ることによって、そういった悪い念ごとバッサリ離れることができます。

 

失恋やイヤなことが有ったときにも有効、流れを変えたいときにも

 昔から失恋して髪を切る、と言いますが、髪を切ることには運勢を大きく変えていく効力があります。失恋をして落ち込んだとき、痛手を負ったとき、それから仕事や対人関係でイヤなことが続いた時、何かに疲れてこの場を離れたくなったときなども、髪を切ることによって手っ取り早く運勢を変えていけるのでおススメです。失恋してどうしようもなく落ち込んでいたとしても、新しい出会いがひょっこり出てきたり、断ち切れぬ想いをラクに手放せるようになります。

また、新しいことを始める時や、引っ越し、ライフスタイルの変化に合わせて心機一転したいときにも髪を切ることはおススメです。

 

カットする量、効果的な部位

 現状を大きく変えていきたい場合はロングをミディアムになど他人から見ても気づくような、印象が変わるほどバッサリ切ると効果的です。思い切って切ることができる人はショートカットにするのもオススメです。ショートカットは見た目の印象を変えるだけでなく、その人の日頃の仕草をも変えます。首に張り付いてくる髪を後ろに払う動作や髪を結わく仕草も無くなります。

運勢の流れを変えたいけど、そんなには切れないと言う方でも1~2㎝カットするだけでも運気UPが望めます。要は髪を切るという行動が大事なのです。

また、特に前髪を切る、上げることは効果てきめんと言われていますから、本当に変わりたいのだ!という人は挑戦してみると良いでしょう。

 

運気が好調な時は切らずにお手入れを工夫

 今、仕事も恋も人間関係も順調で、運気がとても良い人、現状維持したい場合にはヘアカットせず、そのままのほうが良いでしょう。そのぶん、丁寧にブラッシングするとか、UVケア対策をするとかお手入れに気を遣いましょう。

特に髪の“艶”は大事です。乾燥してパサついた傷んだ髪の毛はそれだけで運気ダウン⤵ですから、オイルなどを使うなど艶々の髪を保てるよう気を付けましょう。

 

 

いかがでしたか。

日本で幽霊を表現するとき、お決まりのパターンがあります。

柳の下にたたずむ幽霊の写真はロングヘアで顔をバサっと覆っていますね。

私の好きな歌舞伎の演目「東海道四谷怪談」に出てくるお岩様も長い黒髪で顔を

覆っています。髪というのはそこに良くも悪くも怨念が宿っています。

 

伸びてしまった髪をカットして厄を払い、仕事も恋も人間関係も運気UP♪していきましょう!✨

 

*サラ・ラピスの占い個人鑑定は公式ホームページからご予約頂けます。

現在、対面鑑定(直接お会いして鑑定)は休止しております。是非メール鑑定をご利用ください。https://sara-lapis.wixsite.com/fortune 

 鑑定日,場所 ,追加, 変更の情報もTwitterにて前日までに配信中です(是非ご確認くださ) https://twitter.com/lapis_fortune 

f:id:sara-lapis:20210707140302j:plain