占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

手相でみる健康

こんにちは。ここ数日、朝晩がぐっと冷え込み、都内の紅葉の色づきが楽しみです。

一方で、コロナウィルスの感染者数が右肩上がり、寒くて乾燥すると感染リスクが高まるようですから室内を暖かくして加湿して過ごしたいですね。

例年以上に健康に気を使っているこの頃ですが、コロナ以外の体の不調サインは見逃しがちになっていませんか?

 

今日は、手相にこんなサインが出たら要注意!という、中でも緊急性の高いものをご紹介します。実はここのところ調子が悪くて、気になっていた…、下記のサインが出ている人は早目に病院で診てもらうと安心ですよ。

それでは両手をじっくりみてみましょう。

 

頭脳線(知能線)に島や十字が出ている・・・トラブルや滞りを暗示する「島」は小さな楕円形のような形をしていて、手の平の どの線に出現しても良くないですが、この「島」が頭脳線に出た場合は、脳や神経、目・鼻のどれかにダメージがあるかもしれません。過度なプレッシャーを感じ、ストレスを溜め込んでしまっているときに出現しますよ。ひどくなるとそのまま鬱状態になることも。自分では気づかぬうちにストレスを溜め込んでいる場合もあります。意識して気分転換しましょう。また、脳の病が隠れている場合もあります、気になる症状があるかたは病院にかかりましょう。

目や鼻の症状も、この線上に出ます。ちょっとしたアレルギーレベルから、視野が欠けて見えずらい、そのほか病名のつく病が進行している場合もあります。

f:id:sara-lapis:20201113110301j:plain

頭脳線に島や十字

生命線上に斑点が出ている・・・病気や怪我の注意信号です。斑点の色が茶褐色ならば病気、青黒いものであれば怪我、浅黒いものであれば大病や大怪我。

f:id:sara-lapis:20201113110607j:plain

生命線上に斑点

 

感情線上に島やスポット(黒点)が出ている・・・心臓発作の前ブレor心臓病が進行しているおそれがあります。

f:id:sara-lapis:20201113110918j:plain

感情線に島やスポット

健康線上にたくさんの島があり、鎖(くさり)状になっている・・・呼吸器系の弱まりが心配です。長期にわたる病気の心配があるので早めの受診が大切です。また、大きな目のような形になっている場合は、肺や気管支、呼吸器系が弱まっているおそれです。喫煙されるかたは吸い過ぎ注意です。健康線は頭脳線と生命線を結ぶ斜めの線ですが、何も出ていないor薄っすらまっすぐな線が出ているくらいが健康です。

f:id:sara-lapis:20201113110651j:plain

健康線が鎖状や目の形

 

日々の忙しさに紛れて、ついつい後回しになってしまう自分の体のこと。ですが、コロナ以外の「不調」も不調には変わりなく、「病い」の進行は待ってはくれません。

受診して何も問題無ければ安心できます。何か見つかっても、少しでも早く見つけて治療を開始できることができれば結果として自分のためになります。手相にはそのかたの健康状態の傾向が出ています。昨日まで無かったものが、急に出現することもあります。

そんな時は専門医にかかるようお勧めさせて頂いています。

年に一度の健診(勤務先の健診や、自営や主婦の方でも各市町村からのお知らせやクーポンを利用すると健診料の負担を減らせますので調べてみましょう)もとても大事です。

自分の為にも、周りの人の為にも、気を付けていきたいですね。🌸

その他の線やサインが気になるかた、もっと知りたいかたは鑑定でお尋ねください。

 このblogを読んでくださる あなたの健康を祈って★彡

 

 *レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報もTwitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune

 *サラ・ラピスの占い対面個人鑑定は公式ホームページからご予約頂けます

 https://sara-lapis.wixsite.com/fortune 

f:id:sara-lapis:20201111194115j:plain