占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

パワーストーンを身に付ける♪

 こんにちは。気持ちのよい五月晴れの日がつづいていますが、お元気にお過ごしでしょうか。今年のゴールデンウィークは、おうち時間を楽しみ、いつも以上に日常を丁寧に過ごしているかたも多いでしょう。

 

 街路樹の緑が目に鮮やかに映る季節ですが、5月の誕生石といえばエメラルド

新緑のような鮮やかな緑色が、自然の生命力を感じさせる「幸福、希望、恋人・夫婦の愛の絆を堅く結んでくれる」石です。クレオパトラがこよなく愛した石としても有名で、世界4大宝石のひとつでもありますね。

もう一つ、翡翠(ひすい・ジェイド)も5月の誕生石です。柔和なグリン色で「人生の成功と繁栄を守護し、五徳(仁・義・礼・智・信)を与える、長寿」石です。

 

自分の誕生月の石は守護石となり、身に付けるとご加護がある、幸福に導いてくれると言われています。🌸

 

1月 ガーネット

2月 アメジスト

3月 アクアマリン、珊瑚

4月 ダイアモンド

5月 エメラルド、翡翠

6月 真珠、ムーンストーン

7月 ルビー

8月 ペリドット、サードオニキス

9月 サファイア

10月 オパールトルマリン

11月 トパーズ、シトリン

12月 ターコイズラピスラズリタンザナイト

 

 誕生石以外にもたくさんの天然石(パワーストーン)があり、それぞれの石にはそれぞれの意味があります。自分の願い事や、自分に不足していて補いたいもので選ぶのも楽しいですね。

 

【水晶】 あらゆる幸運をひき寄せる万能石、魔除け、強力な浄化作用。他の天然石との組み合わせにも相性が良く、他の石の特性をより引き出します。

f:id:sara-lapis:20200504134718j:plain

 

アメジスト】 「愛の守護石」。誠実な相手とのご縁を呼ぶといわれています。人の本質を見抜く冷静な目と、判断力を与えてくれる。出会いになかなか恵まれない人、外見に惑わされて失敗しがちな人にもおススメです。

 

【アクアマリン】 幸福な結婚へ導くといわれる石。癒されたい人、他人に優しい気持ちで接するようになりたい人にもおススメです。

f:id:sara-lapis:20200503223018j:plain

 

インカローズ】 永遠のパートナーに巡り会う、幸せな恋愛、結婚へと導くといわれる石。新しい出会いが欲しいと願う人、恋愛・異性に臆病になっている人、素直になれない人におススメ。恋愛に傷ついた心を癒します。

 

【ガーネット】 大切な人との変わらない愛を願う人におススメ。愛を持続させ、相手との絆を強固にしていくといわれる石。長い間想ってきた相手との恋愛成就にも。

f:id:sara-lapis:20200503223058j:plain

 

クンツァイト】 真実の愛へと導く石。恋愛で傷ついた経験からくる異性への恐れや劣等感を取り去り、新しい恋にチャレンジできる活力を与えてくれる。周りの人をついつい批判的にみてしまうときにも身に付けてみてください。ネガティブな感情を取り去り、心をおおらかに保ちます。 

f:id:sara-lapis:20200503223118j:plain

【サードオニキス】 人間関係全般に良く、恋人や夫婦円満の石。持つ人を守護する力が強く、妬みや悪意を跳ね返します。他人に影響されやすい人、意志の弱さを感じる人、スタミナ不足ぎみの人にもおススメ。

 

【モルガナイト】 愛することの本質に気付かせてくれる石。恋愛が長続きしない人や、なんとなく意固地になってしまっているときにもおススメ。包み込むような大きな優しさで前向きなパワーをもつこの石は、愛を安定させ、根づかせてくれるでしょう。

 

【ルビー】 勝負に強く恋のライバルに打ち勝つといわれる石。困難に打ち勝つ情熱的なパワーを秘めたこの石は、恋、仕事、試験などでライバルに打ち勝ちたい人におススメ。いつも人に先を越されてしまうと感じる人や、三角関係の人にもおススメ。勝ち目の少ない状況でも、集中力を高め、風向きを変える力を秘めています。f:id:sara-lapis:20200504134817j:plain

【ローズクオーツ】 女性を内側から美しく輝かせ、恋愛成就に絶大な効果を発揮するといわれる石。恋愛から結婚へと発展を望む人におススメ。新しい出会いやチャンスを与えてくれるでしょう。癒し効果も高いため、失恋して傷心のかたにもおススメです。

 

  パワーストーンを、自分の誕生月からチョイスするも良し、自分の求めている願いや、現況から意味別にチョイスするのも良いですね。

 ブレスレットやネックレスなど肌に直接触れるように身に付ける、効果を実感しやすいように感じます。仕事柄、付けられないというかたは丸玉やストラップタイプをポケットに忍ばせたり、お財布や携帯電話に付けたり、お部屋に飾るのも良いですね。

新しく購入した石は使い初める前に、ホワイトセージ(ハーブ)か水晶などで浄化し、一旦クリーンにしてから、ご自身の願いや意識を込めてつけ始めると良いですよ。

毎日1回は触れるようにしましょう。

*石の浄化の方法は、過去の記事「心と空間のリフレッシュ」

https://sara-lapis.hatenablog.com/entry/2020/03/07/122312で詳しく書いています。

 

今日は主に恋愛、結婚にまつわる石をご紹介しました。次回は仕事や金運UP、人間関係を良好にするもの、私のお気に入りパワーストーンショップをご紹介します。お楽しみに☆彡

 

現在、コロナ感染拡大防止のため、店舗での対面鑑定は休業中です。 

悩んだり、迷ったり、背中を押してもらいたくなったらLINE占いへどうぞ

LINEでのチャットや電話、メールでの鑑定がご利用頂けます。

  f:id:sara-lapis:20200408102520j:plain 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune 

f:id:sara-lapis:20200504134847j:plain