占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

雨の魔法

 こんにちは。関東も まもなく梅雨入りでしょうか。

 雨が降ると出掛けるのがおっくう、冷たい雨に濡れてイヤだ、髪が広がる、洗濯物が乾かない、なんとなく憂鬱・・・そんなかたも居るかもしれませんが、雨は悪いことばかりでもありませんよね。

私たちの生活に必要不可欠な雨、良い作用、素敵な作用もあります。

雨の魔法を知って、毎年やってくる梅雨を楽しく乗り切りましょう。

 

*水不足の解消 

 梅雨時に降る雨量が少ないと、真夏に大変なことになります。地域によっては節水や断水が発生します。水を使えなくなる生活を想像してください。お風呂、トイレ、洗濯、調理・・・不便ですよね。プールや銭湯など大量の水を使う場所にも影響が出るでしょう。

 

*恵(めぐみ)の雨

 農業や工業など大量の水を必要とする産業があります。

雨量が少なく、野菜不足になればあっと言う間に野菜の値段が高騰して私たちの食卓にも打撃が。雨は天からの恵みですね。

また、自宅で植物を育てているかたにとっては、水やりの手間も省けるので嬉しいですね。

 

*物音が静かになる

 雨の日は道が混む割には、街中の騒音が静かに感じませんか。車の行き交う音、物音が雨に吸収されるお陰で、静かになります。耳を澄ませて”しとしと”という雨音を聞くと不思議と癒され、リラックスできますね。ゆっくり読書したくなります。

また、雨上がりの晴れた日にはマイナスイオンが通常より多く発生します

 

*湿度UP⤴ 紫外線DOWN⤵

 晴れた日に比べて湿度が上がりますから、お肌がいつもよりしっとり潤います。紫外線がやわらぎますので特に女性には嬉しいですね。また風邪ぎみのかたや咳き込みやすいかたにとっては喉の乾燥を防ぎ、過ごしやすいでしょう。花粉の飛散も減りますから花粉症のかたにもありがたいですね。

 

*雨の日割引サービスでお得

 クリーニング店や居酒屋さん、レジャー施設等いろいろなところで”雨の日限定サービス”を見かけます。割引や、1杯無料など。

サンリオピューロランド(多摩)やSKY CIRCUSサンシャイン展望台60(池袋)、横浜ランドマークタワースカイガーデン(みなとみらい)等のレジャー施設でも雨の日サービスがあります。気になるかたは調べてみてくださいね。お得に活用しましょう。

 

*お気に入りの雨具を楽しむ

 傘やレインコート、レインブーツでおしゃれを楽しむも良し。

洋服では使いづらい大胆な色や柄も雨具なら取り入れやすいですね。傘の色味は顔周りに映りこみますから顔色が明るく華やぐような色の傘も素敵です。もし、いつもビニール傘で済ませている人がいたら、今年はお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

傘をさして外出するのが楽しみになりますね。

 f:id:sara-lapis:20190602211514j:plain

 梅雨時に行きたい私のおススメの場所は鎌倉です。北鎌倉からのルートは比較的すいていて落ち着きます。雨露に濡れた緑はイキイキと目に鮮やかで、色とりどりの紫陽花が幻想的ですよ。みつ豆をいただきながら景色をゆっくり眺めて癒されましょう。江ノ電で海側に出るのも良いですね。

 

 このblogを読んでくださっているあなたの心が、雨の魔法で浄化されますように

 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune

 f:id:sara-lapis:20190603033306j:plain