占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

今すぐできる簡単開運術

 こんにちは。令和になりました。新しい時代の始まりですね。

 

さて、あなたは”運命”と”宿命”について考えることはありますか。

運命・・・日々たえず変動しており、自分の意志や努力で変えていけるもの。自ら切り拓いていくもの。

宿命・・・自らの意志ではどうしようもなく、宿されたもの。

 

運命は、その時によって変化するもので自分の行動や選択、周囲の環境によっても影響されますが、意識することである程度コントロールする事ができます。

今日は簡単で、今すぐできる開運術をご紹介します。

 

〇洋服や靴を新しくする

 身に着ける物を新しくすることは最も手軽で、効果の分かりやすい開運法です。

身に着けている服や靴は常にあなたを1番近くで見守っており、夜になれば人は疲れるように、服や靴も当然その疲労の”気”を吸っています。お手入れして休ませてあげることも大切です。また、物にはそれぞれ波動があり、私たちは少なからず影響を受けています。

くたびれた洋服やボロボロになった靴を身に着け続けると、運気もダウンします↘。

特に靴は履く人をふさわしい素敵な場所へ連れていってくれる魔法のアイテムですから、自分に合った清潔なものを履いていたいですね。

 

〇太陽の光を浴びて、風を通す

 朝起きたら、カーテンを開けて陽の光を浴びましょう。太陽の光には、停滞した運気をリセットしてくれるパワーがあります。直接浴びなくても、部屋に光をとりこむだけでも良いですよ。

そして1日1回は部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。閉め切って空気の淀んだ部屋に良い運気は巡ってきません。無風状態は人の心を鬱々させます。

自然の”風”をとり入れると運の巡りが良くなりますよ。

育児中や室内に居る時間の長いかた、なかなか外出できないかたにも手軽にできる開運法です。

 

〇掃除、片付けをする

 家の中は、不用品や日用品で雑然としがちです。何年も着ていない服や壊れた家電が置きっぱなしになっている場合は思い切って断捨離しましょう。いらない物が放置されていたり、濡れたタオルや着ない服が床に散らかっている状態は運勢を停滞させます。

良い”気”は玄関から入ってくると言われています。玄関は家の顔と呼ばれる大切な場所ですから清潔に保ちましょう。また水回り(トイレや浴室、洗面所、キッチン)は運気を左右する重要な場所ですから、こまめにお掃除しましょう。

そして、もしもの時のための逃げ道の確保と、防災セットの常備もお忘れなく。

 

〇観葉植物を置く

 余裕があるかたは生花を花瓶に生けて置くとより良いです。

室内に”生き物”があると無機質さが解消され、生命力を感じられます。

植物には邪気や臭いを吸収して気の流れを良くする作用があります。土の中の虫などが気になるかたは、ハイドロカルチャー水耕栽培)のものにするのも手です。

 

〇言霊‐ことだま‐を大切にする

 言葉には魂が宿っていると言われており、運命を変えていくほどの力があります。あなたは普段どんな言葉を発していますか。

否定言葉を使っていないでしょうか。直接的でなくても「でも」「疲れた」「忙しい」などの言葉を発していませんか。ネガティブな言葉や何気ない否定言葉は、幸運を遠ざけると言われています。否定的なことばかり発していると、実際に否定的なことしか起きません。

ポジティブ思考に切り替え、言葉のチョイスを変えていくことで幸運を引き寄せましょう。慣れない、というかたは、まずは「なりたい自分」「掴みたい目標」を明確に意識し、それができる!と毎日声に出して発してみましょう。

 

〇”トキメキ”を大事にする

 今日の自分は、昨日までの選択の積み重ねで出来上がっています。

人生は選択の連続です。今晩は何を食べようかな?という小さな選択から、進むべき道を決める大きな選択まで。

毎日の選択の中で、何を基準に選ぶかは人によって違いますが、どうしようかと迷ってしまった時、自分がトキメクほうを選ぶことが開運に繋がります。わくわくする、ドキドキする、今の自分が欲していることを素直に選択してみましょう。

 

今すぐできる簡単開運術をお伝えしました。

運命は、変えていける。自ら切り拓いていくものです。

このblogを読んでくださっているあなたに幸運が訪れますように

 

 

*対面鑑定レギュラー出演日, それ以外の急な出演日の追加,

変更の情報もTwitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune

 

f:id:sara-lapis:20190501004716j:plain