占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

叶えるチカラ

 こんにちは。日毎に寒気加わる季節となりました。都内の銀杏が色づくのも間もなくでしょうか。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁も待ち遠しい今日この頃です。

 

 さて、ずっと目標にしていること、願っている事、一歩踏み出したいと思ってきたこと、得たいと思っているものがあるけれど、現状を変えられないまま、なんとなく時間が過ぎてしまうー。

そんなとき、「現状が変わらないかなぁ」と漠然と思っているだけでは、弱いでしょう。

自分の意志でそれを選択することも可能なのに躊躇しているとしたら、思いきって”進んでみる”ことをお勧めします。結果はどうあれ、数年後、やらなくて後悔する人生と、やってみたら目標を達せられるかもしれない人生、たとえ結果はうまくいかなかったとしても踏み出したことによって納得できるかもしれません、、、あなたはどの道を選びますか

 

さて、目標や願い事を叶えるためにはどうしたら良いでしょうか。

強い”意志”と、それに向けた”頑張り”が必要です。

 

1年後、3年後、5年後、10年後の自分を想像してみる。

〇年後には、こうなっていたい! 

例えば、〇〇の資格に合格したい、〇〇に関わる仕事に就きたい、友達を作りたい、結婚して家庭を持ちたい、年収を幾ら位にしたい、趣味を極めて〇〇の大会に出て良い成績を残したい、、、。

具体的な目標を設定したら、それに到達するためには具体的にどうしていったら良いか、目標から逆算して、具体的な方法を見つけます。

 

その資格をとるには独学なのか学校に通ったほうが良いのか?その仕事に就くにはどういうスキルが必要か、どうしたら良いのか。結婚するためには、まず今好きな人はいるのか?いなければどこで探したら良いか。好きな人に想ってもらうにはどうしたら良いのか。年収の目標があったら今の仕事で実績を積み結果を出す努力をどのようにしていくのか、他への転職も考えるのか・・・などです。

 

モチベーションを保つコツは、大きい目標だけでなく、少し頑張れば届きそうな小さな目標も見つけておくことです。半年~1年経った時に、手ごたえを感じ始めたことや、達成できたことを確認すると励みになりますよ。

自分の努力の結果を実感すると、自信がつきますね。

 

 今年も残すところあと2ケ月弱です。このblogを読んで下さっているあなたの目標・願いが達成されていきますように

そして迷ったり、悩んだり、背中をそっと押してもらいたくなったら占いへどうぞ。

 

*レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune

f:id:sara-lapis:20191107121338j:plain