占い師 サラ・ラピスの開運blog

日々思ったことや開運法を書いていきます

試練は形を変えてやってくる

 こんにちは。街のイルミネーションが金や銀に輝きだして手袋の欠かせない季節になりました。今年は平成から令和への改元増税など大きな時代の節目を感じた年でもありました。あなたにとってはどんな一年でしたか・・・?

 

 さて、自分にとって、避けても避けても忘れた頃に繰り返し出てくるいやな事、

癖になっているようなことはありませんか? 自分にとっての試練とでも言いましょうか。

 例えば、学生時代に人間関係で悩んでいた人が就職してからも人間関係で悩んだり。職場を変えても、また次の環境でも同じようなことが起きたり。

恋愛で、毎度同じような悩みの種が出てくる、とかです。

同じ試練は、逃げても逃げても形を変えて繰り返し出てきます。

それは何故でしょうか。それがその人にとっての「課題」であったりします。

試練に直面したとき、逃げることもできます。

しかしそれは”その場しのぎ”のように感じます。迂回ルートに避けて進むことができたが、さらに進んだところにもっと入り組んだ道があって、早かれ遅かれ問題に向き合わざるをえなくなる。

 

 一度乗り越えてしまえば、同じような試練はもう来なくなります。

その試練=課題ととことん向き合って自分なりに努力したり、そこから学び、その試練が自分に何を告げようとして訪れているのか”意味”を感じ取りましょう。

自分に欠けているもの、本当はもっと補ったほうが良いことを教えてくれているかもしれません。気づきがあり、変わっていく感覚があれば克服できたといえるでしょう。

 

どうしても向き合いたくない試練の場合は、一旦そのことを諦めて手放してみるという方法もあります。「課題」として現れるものの中には、自分自身がそれを強く意識して欲っしているからこそ、それがうまくいかないと試練と感じるものもあります。

向き合い過ぎて疲れたら、一旦そこから離れてみるのも良いでしょう。

 

  今年も残り僅かになってきました。このblogを読んで下さっているあなたの心に一筋の光が宿りますように

だいぶ寒くなってきましたので体調管理には充分にお気をつけてお過ごしください。

迷ったり、悩んだり、背中をそっと押してもらいたくなったら占いへどうぞ。 

 *レギュラー鑑定日, それ以外の急な鑑定日の追加, 変更の情報も

Twitterにて前日までに配信中です(是非ご確認ください) https://twitter.com/lapis_fortune 

f:id:sara-lapis:20191205214245j:plain